« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

ワルシャワ歴史地区

Img_7283_2 Img_7285_2

人魚像にお尻が!と、盛り上がっていたら相方に笑われました。

徹底的に破壊されながら、不屈の熱意で綿密に復元された世界遺産のワルシャワ旧市街。

そして、無事に日本に帰国しました。

|

2017年6月23日 (金)

リプニツァ・ムロヴァナ

リプニツァ・ムロヴァナの聖レオナルド教会(ポーランド)。マウォポルスカ南部の木造聖堂群という世界遺産の一つ。

リプニツァ・ムロヴァナ

|

2017年6月21日 (水)

アウシュビッツ

アウシュビッツ アウシュビッツ

ガス室のある建物、窓辺に飾られた白いバラ。
アウシュビッツの白いバラ

17年前、三原順さんの遺品の本が処分されようとしていた時。
自分より先に古本屋さんが一箱持って行ったのですが、その中に『夜と霧』がありました。
どこかで大切にされていますように。

|

2017年6月20日 (火)

ビール

ビール
ビール飲んでます。
小さいプレッツエルのようなスナック、
ちゃんとプレッツエルっぽい味で結構おいしいです。

|

2017年6月19日 (月)

いろいろ

ここしばらく色々あって、時間がありそうでなく、バタバタとしていました。
スタジオライフの「はみだしっ子」が決まったのも良かったです。
実は「エッグスタンド」を見に行った頃からこの話は知っていて、
そのころに何かできないか…など模索もしていたのですが、
それどころでない日々に埋もれてしまい、すみません。
今日から1週間ほど旅行です。
世界中、きな臭いことが多いですが、リフレッシュできたらいいなと思います。

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »